ペットホテル

ペットホテル利用のご案内

当院では、当院にカルテのある患者さんに限り、ご旅行やお留守の際にペットホテルでのお預かりも承っています。

ペットホテルご利用の際には予防や検査などいくつか条件がございます。感染症予防のため全ての患者様に一律でお願いしております。事前にご確認ください。

当院のホテルの特徴

・当院では鳥や小動物(げっ歯類、うさぎ)、犬、猫はそれぞれ別のお部屋をご用意し、全ての動物たちのストレスが少しでも減らせるよう配慮しています。冷暖房ももちろん完備しています。

・お泊まり中は獣医師による健康チェックを行うため、安心してお預けいただけます。

・当院のInstagramにてホテルでお預かりの子たちの様子を写真付きでアップするため、遠くにいてもご安心いただけます。

・ワンちゃんのために、あまり広くはありませんがドッグランをご用意しています。

ホテルお預かりの際の注意点

ホテルなど、たくさんの生き物が集まる場所で最も考えないといけないのは感染症です。

他の子から感染症をもらったり、うつしたりさせないためにご協力ください。

・鳥類の場合

鳥類の場合はワクチンがないため、事前の検査による感染症の除外が重要となります。

外注検査による遺伝子検査が必要な項目もあるため、結果のご報告まで1週間以上かかる場合もございます。結果が間に合わない場合はお預かりは致しかねますので、ご了承ください。

・犬猫の場合

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミなどの感染症の予防をしっかり受けていることが条件となります。

当院で行なっている場合はカルテに記録が残っているため証明書は不要ですが、他院で行なっている場合はホテル利用の際に必ず証明書をお持ちください。

ペットホテル料金

1泊2日単位での料金設定となっております。

動物種や体重などにより費用が異なるため、お電話にてお問い合わせください。

動物取扱業者標識の表示

氏名または名称 杉山公太